岩渕龍正公式ブログ

2013/10/07
本の感想をご紹介しますNo1

皆さん、こんにちは。

中小企業専門経営コンサルタントの岩渕龍正です。

拙著『売上目標は立てるな!』の感想をたくさんの読者からいただいておりますので、一部ですが、ご紹介します。

M・Yさま

今までの岩渕さんのノウハウが体系的シンプルに書かれていて、わかりやすかったです。

N・Tさま

グッドアンドニューをやってみます。それから「仕事観」を社員と共有したいと思います。ありがとうございます。

石田洋司様
私はプルデンシャル生命の山内さんから誕生日プレゼントでこの本をいただきました。私も10人未満の会社を経営していて、普段、私が悩んでいることなどが、まさしく的を得る如く、書かれていました。

 

私にとってもは痛感する内容ばかりです。本当にありがとうございました。また、岩淵様のお話も聞いてみたいと思いました。どこかでお会いできることを楽しみにしております。ではまた。

 

M・Tさま

歯科医院地域一番実践会のDVDは何本も何回もみていました。今回の本を読むことで何度も話されていたスタッフの仕事観、コーチングの仕方など経営、マネージメントするうえでの基本的でかつ最も重要な考え方が自分の中でようやく確立できたと思います。あとは書かれた内容をひとつでも多く実践していきます。

 

T・Kさま

社長の役割がよくわかりました。ありがとうございます。

 

松本一孝 さま
スタッフとの面談が第二象限だということが、腑に落ちました。
私はダメな経営者の代表です。
確実に実行して行って、スタッにとってもお客様にとってもいい会社にしていきます。

 

F・Tさま

本音のアドバイスが書かれているのでありがたいです。何度も読み直して、意識しようと思います。

 

Y・Tさま

20余名の小企業の顧問として若手経営者を指導しているが 正に適当な参考書が見つかったと思う。やはり考えていることは同じでも表現の仕方で正しく理解してもらえるか 誤解されるかがあるように思う。今後とも次の段階のノウハウを出版していただきたい。

 

 

皆様、本当にありがとうございます。

このような感想をいただけることが著者としての最大の喜びです。

これからも、皆さんにお役に立てる本を出せるように頑張っていきます。そのためにも、是非、本の感想、実践した成果などを教えていただければ幸いです。

 

まだ、拙著『売上目標は立てるな!』をお読みでない方はAmazonからお申込下さい。まだ、ご自分だけが読んで、奥様、管理職に読んでもらってない方は是非、1人1冊渡して読んでもらうことをオススメします。

 

『売上目標は立てるな!-20人までの組織をまとめるリアルマネジメント-』
 岩渕龍正【著】阪急コミュニケーションズ

既に読まれた方は、ブログ・フェイスブックに感想をアップしていただけるとうれしいです。

 

月別アーカイブ