岩渕龍正公式ブログ

2013/11/25
本の感想をご紹介しますNo4

皆さん、こんにちは。中小企業専門経営コンサルタントの岩渕龍正です。

今日も張り切って行きましょう!

拙著『売上目標は立てるな!』の読者様からたくさんの感想をいただいております。今日もごく一部ではありますが、ご紹介します。

 

鈴木聡 様

一気に読めました。その後まとめながら読ませて頂きました。

特に面談のやり方は参考になります。

また、次の出版を楽しみにしています。

 

林 保 様

一般論で終わりでなく。たいへん具体的案が書かれており、たいへん役立ちます。 

 

K・Kさま

なんどか、御社の新人セミナーを利用させていただき、スタッフ道や赤本を読ませていただきました。今回は、総決算ですね、すごく響きました

 

プラスのストロークを貯金せよ
夫婦で共通の目標
嫌いの人の意見は聞かない

 

何度も読み返す本は少ないですが、何度も読み直しています

素敵な、気付きをありがとうございます。

 

右腕となるスタッフには、さっそく読んでもらっていますが

あまり響かず、私との意思の共通まだまだ足りていないと痛感しました。 

ミーティング最近休んでいたので復活します。

 

K・Kさま

会社を経営していくうえで、リーダーとしての仕事観の明確化、そして社員に仕事観を語り続けることの重要性が、とても参考になりました。

 

人間は正しいことではなく、好きな人のいうことを聞くという言葉も、大変印象に残りました。

 

S・Mさま

多くの部分に共感できる事が有りました。

私は、社長ではありませんが、専務としてサポートする立場であります。

なんとか、社長にもこの本を読んで気付いてもらいたいと考えています。

 

O・Nさま

従業員のことで悩むこともありましたが、多くのことが私の職場でも当てはまり、大きなヒントになりました。ありがとうございます!

 

K・Kさま

リアルな内容にとても共感致しましたが、「仕事観の統一」ということの重要性に改めて気づかせて頂きました。

今後も、日本の中小企業が元気になるコンサルや執筆をどうぞ宜しくお願い致します。有難うございました。

 

S・Mさま

素晴らしい本に出会いました!!

知り合いからの紹介で、Facebookにてこの本の存在を知り、買って読んでみました。

 

もう、まさに、今の職場にズバリ当てはまる事や、周りの知り合いの経営者方々の事が、そのまま書いてありました。

よくぞ、このような本を書いてくれたなぁと、心の底から感謝の気持ちでいっぱいです。待ってました!と言わんばかりの内容の本です。

 

私は、現時点で、まだ経営者ではなく、これから良いチームを作って行こうと思っているので、肝に銘じておきたいと思います!

 

是非とも、この本を知り合いの方々にシェアして、良い会社がどんどん増えるといいなぁと思っています(*^_^*)

本当に感動しました!有難うございました☆

 

K・Kさま

面白く拝読させて頂きました。

細かな部分の取組はこれからですが、やらされている仕事ではなく、やりたい仕事へのシフトが際重要課題であると改めて考えさせられました。

ありがとうございました。

 

Y・Rさま

今まで営業は目標数字を掲げ、それに対してストイックに数字を意識して営業活動することが一番と考えておりました。

この本を読み、考えを改めてみます。どちらがいいのかそれから決めます。

 

S・Mさま

こうしなければならないと感じていることを整理して直球で論理的に教えていただいたと感じています。しなければいけないことはしなければならないと痛感しました。

 

皆様、本当にありがとうございます。

このような感想をいただけることが著者としての最大の喜びです。

これからも、皆さんにお役に立てる本を出せるように頑張っていきます。そのためにも、是非、本の感想、実践した成果などを教えていただければ幸いです。

 

まだ、拙著『売上目標は立てるな!』をお読みでない方はAmazonからお申込下さい。まだ、ご自分だけが読んで、奥様、管理職に読んでもらってない方は是非、1人1冊渡して読んでもらうことをオススメします。

 

『売上目標は立てるな!-20人までの組織をまとめるリアルマネジメント-』
 岩渕龍正【著】阪急コミュニケーションズ

既に読まれた方は、ブログ・フェイスブックに感想をアップしていただけるとうれしいです。

 

月別アーカイブ