岩渕龍正公式ブログ

2014/01/27
iPhoneにカバーをつける!?

皆さん、こんにちは。中小企業専門経営コンサルタントの岩渕龍正です。
今日も張り切って、行きましょう!

先日、バスケ仲間と飲んでる(といっても、私はジュースですが)時にiPhoneにカバーをつけるかどうかの話になりました。

私としては断然、カバーをつけない派です。
なぜなら、開発者であるスティーブ・ジョブズがそう言っていて、その話に感銘を受けたからです。

スティーブ・ジョブズは以下のようなことを言っていました。

「そんなiPhoneにカバーをつけるなんて、ありえない!だって、人間だって年をとるに連れてしわとか入るじゃないか、それがまた味になるだろ。iPhoneだって、それと同じだと思うんだ」

それに、世界最高峰のクリエイターがその粋を尽くして作り上げたiPhoneにそれ以下のクリエイターが作ったケースをつけても、意味がないのではないかと思うのです。

統計はありませんが、海外に行くと、あんなにiPhoneにケースをつけているのは日本人だけだと分かります。大切にするのはいいことですが、それだけではないメンタリティーがそこにはあるのではないでしょうか。

いくら大切だからといって、エア・ジョーダンにカバーをつけて履く人はいないでしょう?

と言ったら、バスケ仲間からは「それは違う!」と突っ込まれてしまいました。

まあ、そんなことを言っておきながら液晶画面にフィルムは張ってしまってる私でした。

月別アーカイブ