岩渕龍正公式ブログ

2014/04/28
なかなかが応募ありません。何か良い方法はないでしょうか?

皆さん、こんにちは。中小企業専門経営コンサルタントの岩渕龍正です。
今日も張り切って、行きましょう!

今日は皆様から、いただきました質問にお答えしたいと思います。

-------------------------相談内容--------------------------------------

歯科を経営しているのですが、なかなか代診のドクターが応募してくれません衛生士求人含め何か良い方法はないでしょうか?

------------------------------岩渕の回答------------------------------------

先ず、医院の求人ページがあるでしょうか?

現在、自分が就職する先のホームページをチェックしない人はやる気がない人です。その人がホームページをチェックしたときに「あっ、この医院で働いてみたいな」と思ってもらえるホームページを作ることが非常に重要です。

求人ページだけでなく、ホームページ全体に医院のこだわり、他の医院との違い、スタッフの写真、楽しそうな雰囲気を感じさせるような内容になってますでしょうか?

それと、求人ページ。

歯科衛生士
歯科助手・受付
歯科医師

3つの職種、別々に求人ページを作ってみてください。

求人ページには「あなたの医院で働いた方がいい理由」を書くようにしてください。あなたの医院の職場としての魅力は何でしょうか?

もし、ないとしたら、それを作ることから始めないといけないかもしれません。

後は、求人サイトなどにしっかりとした内容を掲載するようにすれば、採用できる確率がかなり上がりますので、頑張ってみてください。

月別アーカイブ